午前3時。起床(笑)
風呂でも行くかな。(大浴場は10時頃まで(到着30分前まで)の24時間Ok)
あー、見回りがあるんですね。そういえば5階の大浴場へ向かうときに警備員さんとすれ違いましたわ。

で、こちらが入り口です。スマホでの撮影は禁止のようですね。まぁそうだよねー。

なんですが。入ったときは2名ほどいらっしゃいましたが撤収されて貸し切りになったので撮影しちゃいました。
思いのほか大きく、そしてきれい。お湯は若干少なめだったのですが、船が揺れるに合わせて湯船もドップンドップン。なるほど、この揺れを考慮して若干少なめなんですねぇ。お湯に身を任せると揺れが心地いい・・・
と、湯船を満喫して撤収です。(さすがの3時から4時。誰も来ませんでした)
で、戻りのエレベーターで気がついたのがこちら。

5階から7階のエレベーターなんですが、8階になってるね・・・。操縦室かしら?
その後、5時前。本日の日の出は4時59分。名古屋方面へ西進しているようなので日の出は真後ろ方向から出てくるはずです。
というわけで甲板に出てみると・・・雨が降ってきました(-_-;)
で、時刻が来たけれども。曇天で何も見えず。即撤収。(当然写真なし)
朝食は7時からと言うことで、10分頃に様子見に移動。15分もすれば一通り入場しきっていることでしょう。
と思ったら、7時半からでしたー(笑)


ふーむ、1200円でメニューがこれですか・・・ちょっとな・・・
スタンドカフェの方はどうでしたっけ?


こっちでいいじゃん。で、8時半から?ちょっと時間があるな。6デッキ左舷は「プロムナード」という名の風景観覧席のようで、そこで時間を潰します。時間になったのでモーニング洋風とおにぎりをゲットです。


うむ。普通。普通においしい。このフェリーの食事はおいしいですね。評判がいいだけあります。お値段もそれなりにリーズナブルと思われ。客室もきれいでいい感じ。なかなか素晴らしいフェリーといっていいかもしれません。完全に素人判断ですけど(笑)
部屋に戻ると9時。もう伊勢湾には入っており名古屋入港も時間の問題です。荷物を片付けて下船準備をしましょう。
10時になると館内アナウンス。10時半に予定通り到着予定で、接岸後に下船案内を行うとのこと。10時15分頃に5デッキへ荷物を持って移動し接岸を待ちます。
今回のフェリーは運転手のみ車へ。同乗者などの人としての乗船は5デッキに接続されるブリッジからターミナルビルへ下船する形で、ターミナルビル前の駐車場で車と待ち合わせということのようです。
そして、我がノアはこの位置。すぐに下船(7列目からスタートで3台前後しか後ろに駐まっていないので5台目くらいだった)。

すぐに待合場所で合流となり、さっさと名古屋港を出発(このあと、ごちゃまんと車が出てくることになるので)です。

さて、最初は・・・給油かな。(つづく)





