ツーリング 20230217-18 その4

ツーリング

今回のツーリングは宿泊ツーリングです。宿泊地は愛知県岡崎市にある、レッドバロンの「バイクステーション岡崎」です。
旧友が岡崎市に在住で遊びに行くことに。

今回の記事は「バイクステーション岡崎」部分です。

17時前。宿泊地である「バイクステーション岡崎」へ到着です。係員さんがいなく、「どこそこへ電話下さい」となっていたので電話して呼び出します。どうも宿泊客すら居ない様子。
電話で「XXX号室へ入ってくつろいでて下さい」とのこと。鍵は開いてるんですって。不用心極まりない・・・

ということでお部屋に入ってしばらくするとバイクの音が。別の宿泊客の方(男性)が到着されたようです。

さらにしばらくして係員さん登場です。ササッと手続きして宿泊料2200円支払っておしまいです。
24時間出入り自由だそうですシャッターの上げ下げはありますが。チェックアウトも鍵を部屋に置いておくだけで勝手に出て行くことでOK。超野放しです(笑) まぁ簡易宿泊だからな。

今回泊まったお部屋。1階です。1階には7部屋あって、各部屋シングルです。そしてバイクガレージ付き。というか4畳半が半分になっていて、半分が居室。半分がバイク置き場となっています。仕切りは普通のサッシ。同一室内扱いです。
そして外への扉は鉄のスライドドア。女性にはキツイだろコレ。ってくらいの重さです。隙間風も多少・・・
エアコンは入ってまして、部屋自体は温かかったです(外気温は日が陰っていて6度くらいでした)。
チェックアウト時にはエアコンをOFFにして。といった注意書きもありました。夜中は付けっぱなしでも良いんだ(しないけど)。

プロテクターとか防寒着とかガンガン脱いで、ブーツを脱ぎます。大解放・・・
そしてマグカップとティーバッグ持って談話室へ。お湯は沸いてあって(電気ポット)、即お茶(ルイボスティー)飲めました。助かりますぅ。

来ていた服などをハンガーに掛けたり、荷物出したりと一通りすると18時です。
もうね、うなさしからは今のルイボスティーしか口にしてないです。さっさと夕飯にしましょう。外で食べる元気はありません。
夕食は、コンビニで購入したカップ麺(CoCoカレーとコラボのカレー麺)+おにぎり(わさびマヨシーチキン)。
いやぁ・・・カレーでした。

あとは朝食用と、のど飴と柿の種6袋入り。しめて1300円くらいです。
そのほか、レッドバロンといえば。な50円ジュース。オレンジジュースを2本ゲットしておきました。

19時頃にシャワーに入り、あとは布団に寝転がってdアニメ鑑賞。23時前に就寝です。(早かったんだから早く寝ろ。と自分でも思います)

そして朝。もうぐっすりですよ。気がつけば5時。いやいや、十分早起き過ぎでしょ。結局6時間かーい。
でもね。ガサガサ片付けてご飯食べて7時出発と考えていたんです。まぁそんなもんでしょう。
ちなみに朝食はカレーヌードル(どんだけカレー好き)とおにぎり(昆布)。それからルイボスティーです。ティーバッグは持ち運びに便利よね。
まぁ夕食とほぼそっくりな朝食、乙です。って感じ?

とガサガサしていたら、もう一方も7時頃に出発だったらしく、中央の広場でご対面です(本当はその前にトイレで遭遇(笑))
せっかくなのでちょっとお話しようかなーと話し始めたら1時間立ち話してました(爆)
気さくなお兄さん(おじさん?)でございました。ありがとうです。神戸ナンバーの方で、この後渥美半島回って帰るそうです。ご安全に。
私は直帰です。たぶん国道1号をずーっと行くんだろうな。と思っていました。