ツーリング 20230421

ツーリング

今回は金曜日です。土曜は野暮用があって。
コースはレギュラーコース(今年初)です。
マップ
マップは下側(「5時間」とかの表示があるところ)は国号413号の青山交差点を右折して橋本へ進む図ですが、今回は青山交差点を左折して三ヶ木・津久井湖経由で橋本です。

今回のツーリングは、取り付けた「第3弾マッドガード」の案配の確認(といっても、走って変な音しない(こすってない)。とか緩まないなど)も兼ねています。その関係でちょっと短めなコース。それでいてちゃんとコーナーも走ってみようか。です。
そのため、出発はいつもよりちょっと遅め。平日というのもありますが。

5時半くらいに自宅を出発です。燃料系も満タン(だけど、40km走行済み)なので無給油です。
府中街道を西進して多摩ニュータウン通り。そして野猿街道。そこからJR横浜線の八王子みなみ野駅そばを通って北野街道。国道20号で大垂水峠。相模湖・上野原・四方津・猿橋と経由して大月。国号139号に入って都留方面へ。
ここで都留バイパスに入って進み、県道24号で道志に向かいます。その県道24号に入ったところにあるローソン都留小野店。ここで朝食としました。午前8時頃です。

朝食はいつものようにおにぎり2個・・・と思ったのですが、大きめのパンにしてみました。お値段もおにぎりと大差ありません。というか1個分の値段なのでいつもの半値でございましたよ。しかもうまい。「こんがりチーズベーコンマヨネーズ」138円です。
パン
(写真撮り忘れのため、コチラより拝借)

朝食風景
朝食終了後、ササッと出発です。道坂峠です。もう凍結してないでしょ、いいかげん。気温は・・・15度くらいです。よし。
ここが通れると山中湖経由ではなくなるので50kmくらい距離が短縮になります。ブロックタイヤな私にとっては大きな50kmです。んでもって9時前に道の駅「どうし」に到着です。多少バイクが駐まってます。
どうし
さすがの平日です。が、居るんですねぇ。まぁ私もその一人なんですが。
ちょっとここでコーヒータイムです。

(間)

9時過ぎ、道の駅「どうし」を出発です。午前中に帰宅しておきたかったので。
ここからの帰路は特に大きな事も無く、11時過ぎに帰宅です。さすがの平日山の中。快調です(問題は発生したのですが、別記事にします)。橋本から自宅までも約1時間と空いているわけではないのですが流れています。妙な工事にも出くわさずに順調でした。

今回の走行距離はおおよそ170kmといったところでしょうか。